QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
3Dプリントで色々作るマン(仮)
3Dプリンタで真面目なものから変なものまで作ってます。

製作物はたまーにヤフオクに流したりします。ヤフオク

twitterやってます。
@scavenger2126

2015年07月27日

AY スペクトラM4 フォアグリップ その1

昨日はサバゲいったもののずっとブースでひっくり返ってました。

素直にワンフェス行ってれば良かった....


というわけで頼んどいたものが届きました。


3Dプリント製  AY電動スペクトラ用 それっぽいフォアグリップ~
AY スペクトラM4 フォアグリップ その1
AY スペクトラM4 フォアグリップ その1

どう見ても「すごく、大きいです...」なAY製スペクトラのフォアグリップをFTCのスペクトラ準拠のサイズに
(といってもFTCのサイズが実物準拠かは知りませんが...)

比較:長い、すっごい長い。比較すると凄いコレジャナイ感。
下のがAY 上のはFTC
AY スペクトラM4 フォアグリップ その1


取付け角が10度あるので一発で付く自信はあまりなかったのですが
いい感じに付きました。
やっぱりスペクトラのシルエットはこうでないと。
AY スペクトラM4 フォアグリップ その1




かなり短くなりましたがケイホの1300m/Ahのリポがちょうどいい感じに入ります。
(コネクターと蓋の処理どうしよう...)
AY スペクトラM4 フォアグリップ その1

実際にはフォアグリップの幅も
AY製48mm(43mm)
製作物45mm(40mm)
FTC製35mm(30mm)
(内径)

これだけ違うのですが、一般的なリポバッテリーの幅が35mmなのでこれが限界かなと。
電ハン用や自作バッテリーならばもう少し詰められましたがそこは汎用性を重視で。

ぼちぼち蓋とコネクターを何とかしようと思いつつ、
グリップだけで制作費¥4,000なので 正直ぶった切って短くしたほうが安上がりだったんじゃねーか?感がぱないの。

つづく?




Posted by 3Dプリントで色々作るマン(仮) at 09:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。